fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「吉そば赤坂店の冷しかき揚げそば」

20231029yoshisobaakasaka001.jpg

「富士そばか?吉そばか?」

悩んだ挙げ句、入ったお店は「吉そば赤坂店」です。
斜め向かいにある「名代富士そば赤坂店」は、また別の日に行こう。

外と中に券売機があるようです。
カラフルに光る券売機で、「冷しかき揚げそば(520円)」を発券。
受取口で、店員さんへ「蕎麦」をお願いです。

吉そばオリジナルの機械音が鳴って数分。
美味しそうな一杯が出て来ました。いただきます。

生蕎麦見込み茹で置きでしょうか(冷凍麺との情報もあります)。
少しヌルめに締められた蕎麦は、程良いコシが残っています。
こだわりの醤油を使った、ぶっかけつゆは、かえしが強めなのかもしれませんが、美味しい

揚げ置きのかき揚げもまた、少しヌルめ。
玉ねぎ、人参、春菊。こちらも、国産野菜にこだわっていると、紹介されています。
揚げ置きでも、サクサクした衣の食感が残り、軽くて美味しい。

卓上の七味唐辛子をふって、完食。
ご馳走様でした。

揚げ置きかき揚げの良い仕上がりに、ちょっと嬉しくなった日。

ちなみに赤坂、、、「小諸そば赤坂店」もあります。富士そば、吉そば、小諸そば、、、3店舗

「3」が気になってしまうのは、「尾道3部作」等で育った昭和生まれの僕です。

20231029yoshisobaakasaka000.jpg

■吉そば 赤坂店 東京港区赤坂3-13-11
 営業時間 24時間営業
 定休日  無休
なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★吉そば 赤坂店★★

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ