fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎平河町店の三陸わかめそば」

20231122yudetarohirakawacho001.jpeg

材料費高騰・人材不足などの事情により、休業していた「ゆで太郎平河町店」が、10月3日に営業を再開したそうです。

20231122yudetarohirakawacho002.jpeg

とは言え、短い時間での営業再開。やはり、人材不足は深刻なようです。

店内に入り、左手の券売機で「三陸わかめそば(520円)」を発券。
「かき揚げ」の無料クーポンも一緒に渡し、茹で上がりを待ちます。


安定した、生蕎麦茹でたて締めたての美味しい蕎麦。
わかめがたっぷりと乗っており、白胡麻と刻みネギ。別皿で、揚げ置きのかき揚げが盛られています。
蕎麦の上に、大きなかき揚げを乗せて、箸で突き崩しながら食べると、幸せな気持ちになります。

玉ねぎ、人参、長ネギの青いところの、信越食品らしいかき揚げ
揚げ置きのため、冷めてしなりとしていますが、これぞ信越、これがイイ

しっかり完食。店の奥の返却口へどんぶりを返し、退店です。
ご馳走様でした。

人材不足が解消されますように。そして、営業時間も戻りますように。
また来よう。

20231122yudetarohirakawacho000.jpeg

■ゆで太郎 平河町店 東京都千代田区平河町1-7-22
 営業時間 7:00~15:30
 定休日 日曜日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎
平河町店★★


ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ