fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「そばうどん蓼科のごぼう天そば」

20231123tateshina001.jpeg

気になっていたお店は、数多く。
こちらの店も気になっていました。

赤坂見附駅近くにある「そばうどん蓼科」さんです。
やっと行く機会が出来ました。

店内に入り、券売機で「野菜天そば(390円)」を発券。
野菜天は、選べるようなので、タネケースの中を覗いて、「ごぼう天そば」を口頭注文です。

すぐに出てきました。
お盆を持って、隣にある飲食スペースへ。

茹で麺、温め直し。ニチャリ感がある、平打ちタイプの蕎麦で、美味しい
濃いめのつゆと、良く合います。

ごぼう天は、揚げ置きでしたが、衣がサクサク。あまり時間が経っていないように思えます。
マッチ棒サイズに、切ったごぼうが食べやすく、美味しい
大きなかき揚げを箸で崩しながら、口に放り込むと、噛む度に程良いごぼうの香りが広がります

おつゆは、かえしの効いて、濃いめに感じましたが、僕の体調の問題かもしれません。
人間、誰もが四六時中、同じ舌の状態ではありませんし、僕は絶対味覚を持っていないので。

ご馳走様でした。
冷たく冷えたおひやをぐいっと飲み干したら、、、やはりおつゆを一口。後ろ髪引かれる、良いおつゆです。

お盆を返却口に返したら、厨房のオヤジさんにも挨拶して、退店。

飲食スペース側にも出口がある事、外に出てから知りました。

20231123tateshina000.jpeg

■そばうどん蓼科 東京都港区赤坂3-1-16
 営業時間 7:00〜21:00
 定休日  日曜

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★そばうどん蓼科★★

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ