FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「そば餃子編」

019.jpg焼きそば麺を使った料理って「焼きそば」か「あんかけ焼きそば」くらいで、味付けや具材を変えるくらいしか思いつかず。せいぜい「そばめし」「モダン焼き」か?
もっと「変化球」的料理はないものだろうか?とネットで調べてみました。

「うどん餃子」を言うものがあるらしい。にらと豚挽き肉、卵、すった山芋、そして短く切ったうどんを混ぜて焼く。そんな料理だ。
これ、「焼きそば麺」でもできるのではないだろうか?と思って、うどんを焼きそば麺に変えて作ってみた。「そば餃子」のできあがり。

「ソースも美味しいがポン酢が美味しい」と誰かのブログには書いてあった。一応焼きそば麺を使ったし、色々と試してみようと取り出したのは「ポン酢」「ソース」そしてベル食品「成吉思汗たれ」。食べてみた。

誰かの言う通り、この料理はソースよりもポン酢の方が美味しい。さすが、この料理を熟知しているわ、と感心した。
が、ベル食品「成吉思汗たれ」が美味い!!焼きそばとベル食品「成吉思汗たれ」の相性は良い。焼きそば麺を使ったのもあって、これはぴったり。挽肉のコクとニラの香り、山芋のふわふわ感が美味しい。

反省点は「配合」だ。挽肉が多く、にらが少なかった。僕はにらがいっぱい入った方が好きだ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/818-e7caf1b6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ