fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「新角のほうれん草そば」

20231211shinkado010.jpeg

久しぶりに高砂の「新角」さんへ、行きました。
4人入ればいっぱいの小さなカウンターのみの店内に入り、「ほうれん草そば(490円)」を、口頭注文。
蕎麦が茹で上がるのを待っている間に、PayPayで支払いです。

ちなみに、「ほうれん草そばは、揚げ玉が無料になる」との事で、こちらもお願いしました。

20231211shinkado009.jpeg

しばらくすると、熱々の一杯が手元に。
いただきます。

程良く美味しいおつゆに、若干ウェーブのかかった細い蕎麦。美味しい。
茹でほうれん草を少し取り、揚げ玉を絡めた蕎麦と一緒にすすると、優しさいっぱいの一口に、顔もほころびます。

自宅の近所にあったらなぁ、、、出来るなら、高砂に引越したいくらい。
そんな事を考えながら、ズズズーっとすする熱々の蕎麦。

程良く冷めてきたら、おつゆもグイッと飲んで完食。
ご馳走様でした。

PayPayのスタンプカードもゲット出来たし、また来よう。

他のお客さんの影で見えなかった、「せりそば」と言う人気メニュー。
そうだ、新角さんにはせりそばがあったんだっけ、、、と、ちょっと後悔しながら、店を出ました。

また来よう。次は、せりそばだ。

20220316shinkado005.jpg
 
■新角 東京都葛飾区高砂5-36-1
 営業時間 (月~水)7:30~23:00、(木~土)7:30~24:00
 定休日  日・祝
 
 なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★新角★★
 
ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ