fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「三松青砥店の紅しょうが天そば」

20231213mimatsuaoto029.jpeg

京成青戸駅へ、途中下車。
「三松青砥店」さんへ、行きました。

タネケースを確認して、「紅しょうが天そば(500円)」を口頭注文。
オヤジさんとオバちゃんの連携プレーで、すぐに出てきました。
最近、二人体制に出くわす事が多いのですが、何かあったのでしょうか。
それはともかく、早速いただきます

20231213mimatsuaoto028.jpeg

どんぶりが持てない程の、熱々おつゆは三松青砥店らしい
独特の食感がある蕎麦もまた、変わりありません。とても美味しい。

そして、タネの紅しょうが天

三松さんの紅しょうが天は、少し塩辛い気がします。
そう思うのは、僕だけでしょうか。紅しょうが自体が、しっかりした塩味を持っている感じ。
ただ、これがイイんです。

この紅しょうが天を箸で崩し、蕎麦と一緒に食べると、素晴らしい一体感を生みます。美味しい。
紅しょうがの酸味もあり、この紅しょうが天がクセになります

濃い味付けが苦手でしたら、を落としても良いかもしれません。

今日も、ご馳走様でした。

20210218mimatsuaoto000.jpg

■三松青砥店 東京都葛飾区青砥3-36-1京成線青砥駅2階1・2番線ホーム
 営業時間 6:30~18:00
 定休日 日曜日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★三松青砥店★★

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ