fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「呑喰処高橋のゲソ天そば」

20231217takahashi002.jpeg

某蕎麦好きの方のXで知った「呑喰処高橋」

どうやら、24時間営業で蕎麦やうどんも提供している呑み屋さんらしい。
早速、行ってみました。

店に入ると、テレビには競艇ライブ。
年配の先客がいます。

御店主であろう兄さんに、「ゲソ天そば(580円)」を口頭注文。
お冷を汲んで、出来上がりを待ちます。

タイミングなのか、注文後の茹でと揚げです。
茹で置きの置かないのは、立ち食いそば屋ではないからでしょうか。これは、嬉しい。

20231217takahashi001.jpeg

茹でたての細めの蕎麦に、小ぶりのゲソ天。
大きな赤イカぶつ切りゲソではなく、何イカでしょうか。
コリコリした食感が美味しい、つまみに食べたくなるゲソ天です。

お汁もごくごくシンプルな味わいで、ホッとします。美味しい。

本来なら、昼から酒を飲みつつ競艇を楽しみ、締めに蕎麦なんかが良いのでしょう。
素晴らしき、呑喰処。安い蕎麦には、競馬競艇等のギャンブルが、よく似合います。

あとひくお汁を、グイグイっと飲んで、ご馳走様でした

20231217takahashi000.jpeg

■呑喰処 高橋 東京都足立区梅島1-11-11
 営業時間 24時間営業(たまに休憩があるようです)

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★呑喰処 高橋★★

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ