fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「名代富士そばしのばず店の辛たぬき肉つけそば

20231222fujisobashinobazu001.jpeg

早朝、上野にある「名代富士そばしのばず店」へ、行きました。
入口には、「店長おすすめメニュー」の貼紙があり、気になったので、「辛たぬき肉つけそば(510円)」にしました。

券売機で発券し、カウンターで食券を渡して、席待機です。
店内が細く狭いため、席に座って待機をお店は勧めています。

しばらくすると呼ばれたので、ピックアップ。
いただきます。

20231222fujisobashinobazu002.jpeg

見込み茹で置きの蕎麦は、珍しい平打ち
つけつゆには、揚げ玉が覆われて、ラー油、ネギがかかっています。

蕎麦をつゆに入れると、入りません。
揚げ玉の下には、煮込んだ豚肉がたっぷり入っているようです。

平打ち蕎麦に、肉を絡めて頬張ると、とても美味しい。
ラー油の辛さがガツンと来ますが、器の下には刻んだ唐辛子の破片でしょうか。唐辛子の種のようなものも、蕎麦に絡んできます。

辛くて美味しい。そして、平打ち蕎麦もイイ。
富士そばで平打ちは、初めてかもしれません。

一気に完食。ご馳走様でした。

20231222fujisobashinobazu000.jpeg

■名代富士そば しのばず店 東京都台東区上野2-13-12 東洋ビル1階
 営業時間 24時間営業
 定休日  年末年始

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★名代富士そば しのばず店★★

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ