fc2ブログ

Entries

手羽元と春雨の麻婆スープ

20231223maboharusamenabe.jpeg

買っておいた手羽元は、まだまだ残っており、茹でて保存していました。
切った白菜も、適当にあるし、何か出来ないだろうか?

春雨と手羽元の辛いスープみたいの、なかっただろうか?
何かのテレビ番組で、そんなスープを紹介していた、、、ような気がします。
オジサンの記憶力の乏しさにも、困ったものです。
たしか、中華風で、唐辛子がそのまんま入った、薬膳鍋とか火鍋とか、そんな感じだったような、、、

あれ、「麻婆春雨」を買ってきたら、出来るんじゃないだろうか?
豆板醤やラー油が入った麻婆ソースに、春雨もセットされています。
ピリ辛な春雨スープも、簡単に出来るかもしれません。

買ってきた「麻婆春雨の素」
手羽元と白菜を加えて、スープにしてみよう。

手羽元を茹で汁ごと温めて、白菜と麻婆春雨の素を投入。
味を見て、醤油やオイスターソース、唐辛子、花椒を足し、最後に春雨を加えて煮込んだら、完成です。

、、、もっと赤く、美味しそうになるかな?と思ったのですが、何だこれは?

この見た目の悪さは、写真に残しておいて良いものか?と、悩んでしまいます。

ただ、美味しい事は美味しい
麻婆のピリ辛に、追加した唐辛子と花椒が、良い香りと辛みを加えてくれます。
ピリ辛な手羽元、凄く美味しい。

春雨も、鶏の出汁を吸い、これまたイイ感じです。
くったり煮込んだ白菜も美味しい。

ただ、、、気になる見た目の悪さ
美味しいだけに、残念です。

またいつか、手羽元をピリ辛に煮込んでみよう。

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ