fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「信州生そばみのがさ神田和泉町店のげそ天そば」

20240109minogasakandaizumicho008.jpeg

久しぶりに、「みのがさ神田和泉町店」さんへ行きました。

混雑するお昼前。
店内の券売機で、「げそ天そば(560円)」を発見し、カウンターで「温かいそば」をお願いです。

戸隠の蕎麦粉を使い、お店の熟練職人が蕎麦打ちするこだわりのお店。
この蕎麦が美味しく、浅草橋で働いていた頃は、ちょくちょく通っていました
あの当時と何も変わらない店内。変わったと言えば、カウンター席のアクリル板でしょうか。

しばらくして、あの頃と変わらない一杯が出てきました。
嬉しい。

20240109minogasakandaizumicho007.jpeg

生蕎麦、茹でたて、細めの蕎麦に、揚げ置きのげそ天。
薬味のネギと、わかめも少し乗っています。

美味しい。素晴らしく美味しい。

昔はよく「冷たい蕎麦」を食べていましたが、温かい蕎麦も美味しい。
食べ応えのあるゲソ天は、ゲソのみのシンプルさですが、これもまた素晴らしきゲソ天。
揚げ置きなのに、サクサクの衣。ぶつ切りゲソがイイ。

一気にすすり、おつゆも飲み干して、しっかり完食。
こだわりのおつゆもまた、優しく美味しい。

ご馳走様でした。

また来よう。

20240109minogasakandaizumicho005.jpeg

■信州生そばみのがさ 神田和泉町店 東京都千代田区神田和泉町1-3-2 サフランビル1階
 営業時間 (月〜金)6:00~19:00、(土・日・祝)6:00〜15:00
 定休日  不定休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★信州生そばみのがさ 神田和泉町店★★

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ