fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「小諸そば昌平橋店の冷したぬき」

20240112komorosobashoheibashi002.jpeg

2024年、今年の目標は「小諸そば全店舗制覇」です。
東京都で展開している、三ツ和グループの立ち食いそば屋「小諸そば」

その「小諸そば」全店舗制覇を目指し、向かったのは「小諸そば昌平橋店」です。
お昼前に行きましたが、混雑していました。

タッチパネル式券売機で、「冷したぬき(410円)」を発券。
カウンターで、食券を渡してしばし待機です。

20240112komorosobashoheibashi0001.jpeg

混雑していたおかげで、茹でたて締めたての「ひやたぬ」が頂けました。
揚げ置きのザクザク揚げ玉に、刻みきゅうりと刻みかまぼこ。切れていないかまぼこが入っているのは、ご愛嬌です。

美味しい。いつ食べても、小諸そばのひやたぬは美味しい。

濃いめのぶっかけつゆが、クセになります。
蕎麦にしっかり絡めて、一気に啜るのがひやたぬです。絡む揚げ玉に、咽せないよう気をつけて、一気に完食。

お冷を飲んだら、小梅をかじって一休みです。
「やっぱり、ひやたぬなんだよなぁ、、、」なんて思いつつ。

今日も、ご馳走様でした。

20240112komorosobashoheibashi000.jpeg

■小諸そば 昌平橋店 東京都千代田区外神田1-6-3 熊谷ビル1階
 営業時間 (月〜土)8:00~20:00、(日)10:00〜20:00
 定休日  無休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★小諸そば 昌平橋店★★

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ