fc2ブログ

Entries

セブンイレブン「お好み幕の内」

20240114makunouchi002.jpeg

仕事で遅くなった夜。
ついついコンビニに寄り、お弁当物色してしまいます。

セブンイレブンで、「お好み幕の内(税込496.8円)」を購入しました。
今夜は、バラエティなおかずで、一杯やろう。

焼鯖とハンバーグをメインに、コロッケ半個、赤いウインナー、ちくわの磯辺揚げ、ひじきの煮物、お漬物。
嬉しくなるラインナップです。さてさて、どれから食べようか?

20240114makunouchi001.jpeg

チューハイで喉を潤したら、まずは赤いウインナーから。お弁当の王道は、令和の時代も美味しい。
ひじきの煮物を挟みつつ、ちくわの磯辺揚げをつまみ、チューハイをグイッと完飲。二杯目を作ります。

さてさて、ここからです。
個人的にメインと考える「焼鯖・ハンバーグ・コロッケ」のトリオ
どこから牙城を崩していくか、悩んでしまいます。とりあえず、チューハイを飲んで熟考

和・洋・洋となれば、やはり「洋」から行くとバランスが良さそうだ。
コロッケは好きなので、まずはハンバーグをひとかじり。セブン&アイ系のハンバーグは、間違いのない美味しさ。濃いめの味付けが、チューハイに良く合います。

続けて焼鯖を一口。
独特な鯖の臭みが、イイ。この辺になると、温めた弁当も冷めてきていますが、「冷えた焼魚が美味い」と、映画にもやなった名作漫画「鎌倉物語」でも紹介されています。美味しい。

コロッケ半個は、言わずもがな。
甘めに味付けされたしっとりコロッケを挟みつつ、ハンバーグも完食。
残った焼鯖をチビチビつまみ、お新香を口直しに酒を飲みます。

そして残ったご飯は、ふりかけや冷蔵庫にあるもので。濃いめ味付けにして、さらにチューハイをいただきます。


、、、と、まぁ、毎回同じような順番で食べる「幕の内」

お弁当の食べる順番って、だいたい決まっているもんです。

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ