fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「そば処めとろ庵上野店のたこ焼きそば」

20240120metroanueno002.jpeg

ごく一部の間で話題となった期間限定メニューが、17日より「上野店」で先行販売。
そんな話を聞き、「そば処めとろ庵上野店」へ行きました。

そのメニューと言えば、「デラックスたこ焼きそば(650円)」です。
(温/冷)が選べ、うどんもチョイス可能だとか。
デラックスは置いといて、たこ焼きそば、、、あのダンプ松本さんのCMを思い出した昭和生まれも、多いはずです。

入口入って右手にあるタッチパネル式券売機で、「デラックスたこ焼きそば(650円)」を発券。
厨房カウンターに食券を渡し、「温かい蕎麦」をお願いです。

20240120metroanueno001.jpeg

見込み茹で置き、温め直しの蕎麦だと思います。
そんな事より、圧巻の見た目です。

蕎麦の上に、揚げたこ焼きが5個、揚げ玉、ネギ、かつお節、青海苔、明太子。
ボリュームいっぱいです。

揚げたこ焼きは、カリッと揚がった「業務用的な揚げたこ焼き」
少し固めの記事の中に、タコが少し入っています。
少しおつゆに浸し、ネギ、かつお節、そして明太子を少し乗せてパクリ。うん、美味しい。

揚げ玉もたっぷり入っているので、おつゆがどんどんなくなっていきます。
さらに、たこ焼きも浸して吸わせると、後半はおつゆがほぼない状態。少し多めのおつゆか、揚げ玉少なめでもよかったかもしれません。

どちらにしろ、ボリュームいっぱい、美味しい変わり種の蕎麦でした。
意外に、明太子を溶かしたおつゆが美味しかったです。

ご馳走様でした。

20240120metroanueno000.jpeg

■そば処 めとろ庵 上野店 東京都台東区東上野3-19-1
 営業時間 7:00〜19:00
 定休日  土曜、日曜、祝日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★そば処 めとろ庵 上野店★★

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ