fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎平河町店のかにかま天そば」

20240124yudetarohirakawacho006.jpeg

信越食品系ゆで太郎で、冬季限定メニューを食べよう。
そう思っても、食べる前に「販売終了」。いつもタイミングを逃しがちなのです。
今回は、ちゃんと食べなくては。

そんな訳で、「ゆで太郎平河町店」へ行きました。
券売機で「かにかま天そば(680円)」を発券。カウンターで、店員さんへ「カレー」のクーポンを渡し、しばし待機です。
茹でたての一杯が出てきました。

20240124yudetarohirakawacho005.jpeg

さすが、ゆで太郎の茹でたて。
安定して美味しいのは、変わりません。

そして、問題のタネです。
揚げ置きのかにかま天とおくら天。そして、軟骨入りの鶏つくね。
「カニ」が季節でしょうが、かにかま天だし、オクラは夏野菜かな?
これまた素晴らしき「季節感のない限定品」。いやいや、そのブレない姿勢こそが、信越食品です。

ねばりのある夏野菜・オクラの天ぷらも、トロリと美味しいし、ボリュームのあるかにかま天も、食べ応えがあって素晴らしい。充分にかにかまが堪能できる、そんなタネです。

そんな天ぷらの脇を固める鶏つくねが、意外と言っては失礼ですが、ノーマークだった事もあって、少し感動する程に美味しい。
軟骨のコリコリした食感のアクセントもあり、もう「鶏つくねそば」でイイのではないか?そう思えてしまいます。

途中、クーポンでゲットしたカレーを加えて「カレーそば」に。
このカレーそばに、かにかま天も鶏つくねも、よく合います。

残ったカレー汁も、しっかり完飲。
ご馳走様でした。

20231122yudetarohirakawacho000.jpeg

■ゆで太郎 平河町店 東京都千代田区平河町1-7-22
 営業時間 7:00~15:30
 定休日 日曜日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎
平河町店★★


ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ