fc2ブログ

Entries

セブンイレブン「ロースかつ丼」

20240125katsudon001.jpeg

立ち食いそばが好きで、SNSでも立ち食いそばの写真を見て、お店を調べたりしています。
そんな立ち食いそば屋の写真の中で、蕎麦以外の写真もちょくちょく見かけるのです。

それが、「かつ丼」です。

カレーライスやかき揚げ丼も、立ち食いそば屋の飯物ですが、「かつ丼提供率」も高い
なんだか、そんな気がするのです。
最近のSNSでは、自分好みの写真を勝手に考えて提供しているので、写真の掲載は片寄るのですが、、、

んー、、、とにかく、かつ丼が食べたい

今日は、かつ丼の写真をよく見かけ、それが刷り込まれたまま深夜になりました。
かつ丼が食べたい。

セブンイレブンで、「ロースかつ丼(税込648円)」を購入しました。

自宅でチンした後、紅しょうがをたっぷり乗せて、柚子七味を鬼振り
これで、酒のつまみにピッタリのかつ丼になりました。

とんかつが切れていない、「サザエさん状態」でしたが、そんな事もあるでしょう。
「レアなかつ丼をゲットできた」と、そんな不具合も楽しみ、一口ガブリ。紅しょうがパクっ。

美味しい。 

食べたい欲もまた、調味料。
ただただ、食べたかったかつ丼は、美味しいの一言です。だって、食べたかったんですもの。

アタマだけつまんで、チューハイをぐびり。
残ったご飯は、海苔を乗せて海苔弁風に。

かつ丼を食べたい欲、深夜に収まりました。

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ