fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎九段南店の店舗限定そば」

20240113yudetarokudanminami009.jpeg

過去に展開していた、ゆで太郎信越食品店舗の「店舗限定メニュー」
※ゆで太郎は、「信越食品」「ゆで太郎システム」2つの会社がそれぞれ運営しています。

今は、ほとんどの店で提供していませんが、「ゆで太郎九段南店」は、違います。
現在も、店舗限定メニューがあり、それは毎月変わるアグレッシブさ。凄い。

先月は食べられなかったので、今月はなんとしてでも食べようと思い、お店へ行きました。
店内券売機で、「当店限定メニュー・鶏竜田小松菜生姜そば(680円)」を発券。
温玉クーポンも渡し、しばし待っていると、良い香りの一杯が出て来ました。
素早い提供、見込み茹で置きかもしれません。

20240113yudetarokudanminami008.jpeg

お馴染みの安定さがある、ゆで太郎の蕎麦とおつゆ。
その上には、鶏もも肉の竜田揚げが三つ
そして、茹でた小松菜と、千切り生姜。クーポンの温玉も、デフォルトで乗っており、薬味に刻みネギが添えられています。

この鶏竜田が、とても美味しい!
食べやすい味付けで、鶏皮もさっくり揚がっており、単品でもほしいくらい。
おつゆに浸した竜田揚げも、良いものです。

脇を固める小松菜のシャキシャキした食感も楽しく、千切り生姜の香りもまた良いアクセントで、鶏竜田と良く合います。

途中、温玉を崩して蕎麦に絡め、ズズズーっとひとすすり。
間髪入れず、小松菜と千切り生姜をパクリ。イイじゃないか。美味しい。

最後に残しておいた、一切れの鶏竜田も、温玉に絡めて。しっかり完食です。

ご馳走様でした。

20230904yudetarokudanminami000.jpg

■ゆで太郎 九段南店 東京都千代田区九段南2-4-9
 営業時間 (月〜金)7:00~21:30、(土・祝)7:00~15:30
 定休日  日曜

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎 九段南店★★

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ