FC2ブログ

Entries

忘れる嬉しさと悲しさ

2008082712350000.jpg突然やってくるサプライズは大変嬉しい訳で、棚の奥とか普段着ないスーツのポケットとか、とんでもない所からお金を発見すると「うぉっ!ラッキー!!今日ツイてるじゃん!」なんて思う訳です。それが自分のお金で、過去の自分はその分お金を失っているはずなのに、ラッキーだと思う。
一回、脳の中でリセットされるのでしょうね、お金を持っていた事や失ってしまった事。脳の素晴らしい所は「忘れる」事だと言うし。

夜、雨も止んで近所に酒を飲みに行こうと思いたった訳で。いつも仕事以外で履くハーフパンツを履いたら、使っていないポケットに「紙切れのようなもの」が入っていた。あれ?レシートかな?なんて思って取り出して
「うぉっ!ラッキー!!今日ツイてるじゃん!」
だった訳です。しかも万券だ。これ使って飲みに行けるなぁと、、、、。

そう、思い出した!2日前に「忘れた頃に取りだせるように」と使わないポケットに入れたのだ。いつか金に困った時に「うぉっ!ラッキー!!今日ツイてるじゃん!」となるように、できれば給料日前あたりに見つけたらベストだなぁなんて考えつつ入れたのだ。

、、、、2日前の事を忘れるってどうよ!?

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/830-aef8ea0d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ