fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎南青山一丁目店の朝そば・鬼おろし」

20240201yudetaroaoyama007.jpeg

南青山で、朝ごはん。
「ゆで太郎南青山一丁目店」へ行きました。

店前にある、タッチパネル式券売機で「朝そば・鬼おろし(冷/450円)」を発券。
カウンターにて「かき揚げ」のクーポンも渡し、「ワカメ変更で」とお願いです。
しばらくして、番号で呼ばれました。いただきます。

20240201yudetaroaoyama006.jpeg

なんだか、久しぶりに「ゆで太郎のぶっかけ鬼おろし」を食べた気がします。
生蕎麦、茹でたて締めたて。やっぱり美味しい。
シャンとしてエッジの効いた蕎麦が、本当に素晴らしい。

タネは揚げたての厚みあるかき揚げ、わかめ、鬼おろし。
薬味のネギは、少々乾き気味ですが、乾燥するこの季節です。カッピカピでもないし、問題なし。

大根おろしのさっぱりした味わいが、シミジミします。
「胃腸を整えてる感」があって、大根おろしは大好きなのです。

オリジナルの辛味調味料「赤鬼」と、スリゴマを加えて味変。
一気に完食です。

ご馳走様でした。

20231102yudetaroaoyama000.jpeg

■ゆで太郎 南青山一丁目店 東京都港区南青山1-3-6-107
 営業時間 (平日)7:00〜21:00、(土・日・祝)7:00〜16:00
 定休日  無休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎 南青山一丁目店★★

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ