fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎一番町店の辛ねぎ肉そば」

20240205yudetaroichibancho008.jpeg

我が道を行く信越ゆで太郎で、「季節感のない季節メニュー」を食べよう。
※全国蕎麦チェーン「ゆで太郎」は、「信越食品」と「ゆで太郎システム」2つの会社が店舗運営しています。2社により、提供しているメニューも違います。

と思い、「ゆで太郎一番町店」へ行きました。
外の券売機で、季節メニュー「辛ねぎ肉そば(680円)」を発券。
店内に入り、「わかめ」のクーポンも渡し、しばし待機です。茹でたての蕎麦が出てきました。

20240205yudetaroichibancho007.jpeg

お馴染みの、角が立ったゆで太郎の蕎麦。
その上には、グランドメニュー「豚丼」の豚と、ラー油で和えた白髪ネギが乗っています。
「大好評のため、今年も!」なんて、今年も冬メニューで登場ですが、やはり季節感は感じません。それこそが、大好きな信越食品です。

別皿提供のわかめを乗せて、バクっと一口。
玉ねぎ多めの豚丼の具ですが、ラー油和えの白髪ネギの辛味が加わり、甘辛。
肉そばとわかめは、素晴らしい組み合わせだと、個人的に思っています。美味しい。

ただ、わかめが嬉しい事に「ワッサリな量」
蕎麦の上に全部乗せると、どうしても、おつゆが冷めます。
ちょっとヌルくしてしまった凡ミス、残念です。少しずつ加えた方が良かったかもしれません。

ワサワサ食べて、一気に完食。
ご馳走様でした。


20231125yudetaroichibancho002.jpeg

■ゆで太郎一番町店 〒102-0082 東京都千代田区一番町11-1
 営業時間 (平日)7:00〜22:00、(土・祝)7:00〜15:30
 定休日  日曜

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎一番町店★★

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ