FC2ブログ

Entries

ちゃんとインスタント

003_20080830140106.jpg「インスタントラーメンだって、ちゃんとつくれば美味しいのだ。」とは誰の言葉だったろうか?別に「インスタントラーメンは不味い」と思わない味覚を持つ僕だが、ちゃんとつくればより美味しくいただけるのだろう。そんな訳で「ちゃんと」作ってみた。

「ちゃんと」とはどう言う事か?
基本的には「麺は麺で茹でて、スープは別につくる」方法かと思う。チキンラーメンではそれができないのだが、「マルちゃん味噌ラーメン(袋)」ではそれができる。ついでだから「正調・北海道味噌ラーメン」でつくる事にした。北海道限定の「マルちゃん味噌ラーメン」は普通に作っても美味しい(と言うより僕が好きなだけ)ので、「ちゃんと」つくればさぞかし美味しいのだろう。

冷蔵庫の中にあったチャーシューとキャベツを刻んで炒めます。ついでにピーマンとメンマも入れてみました。そこに鶏ガラスープをザッと入れて、「スープの素」を加えます。
別の鍋で茹でたインスタント麺を丼に入れ、上からスープと炒め野菜をがさっと盛ってできあがり。「ちゃんとした正調・北海道インスタント味噌ラーメン」だ。

本当はもやしと玉ねぎを炒めたかった。そう、玉ねぎの入っていない味噌ラーメンなんてクリープのないコーヒー、低音ボイスの出ない麒麟の川嶋さん、言う事を聞く我が家の猫たちのようなもの。つまりは「物足りない」。
言ってはみても、「マルちゃん味噌ラーメン」は好きなので、何を入れようが何が入ってないなくても基本「美味しい」。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/833-bbe6734d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ