fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎南青山一丁目店の朝そば・鬼おろし」

20240220yudetarominamiaoyama009.jpeg

ちょっと時間があったので、蕎麦を食べようか?

時間を見つけると、ついつい蕎麦をたぐりにフラフラと散策してしまう癖があります。

「ゆで太郎南青山一丁目店」へ、行きました。
外の券売機で、「朝そば・鬼おろし(450円)」を発券。
「温玉」のクーポンをちぎり、「ワカメ変更」をお願いしつつ、厨房の店員さんに渡します。

20240220yudetarominamiaoyama008.jpeg

まもなくして出てきました、お馴染みの「朝そば」
今日は、セルフの揚げ玉を入れて、「冷したぬき」的な装いに。
別皿の温玉やわかめ、鬼おろし、ネギも乗せて、いただきます。

安定して美味しい、ゆで太郎の茹でたて締めたて蕎麦。
ワカメもザクザクした歯応えがあり、たっぷり乗っていて嬉しくなります。

揚げ玉がシンナリしていて、少々残念でしたが、他のタネも一緒にザックザクと混ぜて、豪快にバクリ
大根の鬼おろしがサッパリさせてくれ、温玉でまろやかに。なんとも豪華な「ひやたぬ」です。

今日もご馳走様でした。

20231102yudetaroaoyama000.jpeg
※2023年11月、撮影

■ゆで太郎 南青山一丁目店 東京都港区南青山1-3-6-107
 営業時間 (平日)7:00〜21:00、(土・日・祝)7:00〜16:00
 定休日  無休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎 南青山一丁目店★★

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ