fc2ブログ

Entries

ファミマルkitchen「特製とんかつ弁当」

20240220tonkatsubento003.jpeg

ファミリーマートへ行くと、コンビニ弁当に割引シールが貼られており、ついつい購入してしまいました。

「特製とんかつ弁当(税込678円)」です。
50円引きのシールが貼られて、628円。
それでも少し高額ですが、良しとしましょう。立ち食いそばでも、最近は600円オーバーのメニューが多くあります。

自宅に持ち帰り、チンして準備完了。
チューハイを作って、酒のつまみにします。

20240220tonkatsubento001.jpeg

CMでも紹介されている、特製のとんかつ。
コンビニ弁当ですから、衣のサクサク感は失っていますが、この豚ロースが厚くて美味しい
こだわりがビシビシと感じ取れます。

脇には、卵焼き一切れと、ポテサラが少し。
セブンイレブン同様、最近のコンビニ弁当は「一点集中タイプ」。野菜がたべたければ、別途「カップサラダ」も買えばイイじゃない。
そういう流れでしょうか。
100円の千切りキャベツを一緒に買う、と言う手もあります。

とんかつでチューハイを楽しんだら、冷めたご飯をどんぶりへ。
お茶をかけて、「お茶漬け」にします。
冷蔵庫にあった塩辛と沢庵で、サラサラとお茶漬け。美味しい。

充分に堪能した、割引の「特製とんかつ弁当」。

今度買う時は、千切りキャベツも一緒に買います。

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ