fc2ブログ

Entries

生そばあずま松戸店のかき揚げ天盛り

20240223azumakitamatsudo002.jpeg

JR松戸駅から少し離れた場所に、憧れの蕎麦屋さんがあります。
九州をメインに展開する大手うどんチェーン「ウエスト」さんの蕎麦屋業態「生そばあずま松戸店」さんへ、行きました。

何故か、北国育ちは南国に興味を持つものです(と、思っています)。

店内に入ると、カウンター席へ。
おしぼり、ほうじ茶、荷物入れを用意してくれます。

「3玉まで、同一価格ですので」

流暢にそう説明してくれる店員さん。
そうです「生そばあずま」と言えば、「3玉まで同一価格」。素晴らしい。

メニューを見て、確認。
店員のお姉さんに、「かき揚げ天盛り(税込891円)」「2玉」で口頭注文です。
普通の蕎麦屋さんですから、スピード提供は気にしていなかったのですが、すぐに配膳されました。素晴らしく早い。

20240223azumakitamatsudo001.jpeg

「あと1玉、無料でおかわり出来ますので」と言う、優しい言葉。
素晴らしい。

20240223azumakitamatsudo004.jpeg

当然、そのスピードから「生蕎麦、見込み茹で置き」とわかります。
お客さんの入り具合を見て、茹で初めているのでしょう。
とは言え、しっかりコシのある美味しい蕎麦です。2玉お願いしましたが、大盛りと言った感じでしょうか、良い盛りをしています。

20240223azumakitamatsudo003.jpeg

かき揚げ天も、見込み揚げ置きでしょうか。
大きなかき揚げで、玉ねぎ、人参、春菊の茎らしきもの、さらにイカと海老がたっぷり!
大根おろしに天つゆまでついています。素晴らしい。

かき揚げを箸で崩し、蕎麦つゆで。
程良く油を浮かせ、そんな蕎麦つゆで蕎麦をすすります。蕎麦と油は、相性がイイ。

途中、大根おろしも蕎麦つゆの中へ。
おろしそばも楽しめる、なんとも贅沢な「かき揚げ天盛り」

「もう1玉、いこうかな?」

と思ったのですが、ほうじ茶を飲みながら、熟考。今回は2玉でフィニッシュです。
もう1玉だったら、帰り道に別の店へ連食する可能性を残そう。

ご馳走様でした。

今度は、3玉で。

20240223azumakitamatsudo000.jpeg

■生そばあずま 松戸店 千葉県松戸市古々崎747-1
 営業時間 11:00~22:00
 定休日  水曜

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★生そばあずま 松戸店★★

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ