fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎九段南店の店舗限定そば」

20240225yudetarokudanminami013.jpeg

「店舗限定メニュー」を展開している、珍しいタイプの「ゆで太郎九段南店」
「月に一度は、確認しに行かなくちゃ」と思い、今月も行ってみました。

店内に入り、券売機にて最下段右から2番目のボタンをポチッと。
「春菊天山芋天蕎麦(680円)」を発券しました。カウンターにて、「温玉」のクーポンも渡して、しばし待機です。

20240225yudetarokudanminami012.jpeg

生蕎麦茹でたて。天ぷら揚げ置き。
お馴染みのスタイルは、やはりゆで太郎。茹でたての蕎麦は、エッジがあり、とても美味しい。
おつゆもキリッとしたお出汁が効いて、「あ、お出汁だ」としっかり感じるもの。美味しい。

2024年2月の限定メニューは、「春菊天山芋天」です。
なんだか嬉しい、ダブル天ぷら

山芋天は、斜めにスライスした山芋が2枚。
シャクっとした食感と、ほのかに熱の入ったほっくり感。食べると、山芋の粘りが広がり、とても美味しいタネです。

春菊天は、やっぱり小さいかな?と思ったのですが、いやいやいや。
厚みがあって、ミッチリの春菊。
外はカリッと、中は茎にもしっかり熱が入ってほっくり。すんごく美味しい。

九段南店は、イイ店です。
開店時間まもないタイミングで入りましたが、しっかりお客さんが集う、イイ店です。

20230904yudetarokudanminami000.jpg

■ゆで太郎 九段南店 東京都千代田区九段南2-4-9
 営業時間 (月〜金)7:00~21:30、(土・祝)7:00~15:30
 定休日  日曜

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎 九段南店★★

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ