fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「小諸そば築地店のかき揚げ玉子」

20240228komorosobatsukiji002.jpeg

「小諸そば築地店」が、2月29日で閉店。
公式SNSで、そんな情報を知りました。「小諸そば全店舗制覇」を目指す者としては、見過ごす事は出来ません。早速、行きました。

「最初で最後の、築地店での蕎麦。少し奮発しようかな?」なんて思いつつ、入店。
左手にあるタッチパネル式券売機で「かき揚げ玉子(510円)」を発券しました。奮発して、510円とは、なんだか淋しいですが、天玉は久しぶりのご馳走です。

20240228komorosobatsukiji001.jpeg

厨房の店員さんに渡し、少し待っていると、すぐに出てきました。
忙しい時間帯の、見込み茹で置き、温め直し。

熱々のおつゆが張られ、タネは当然、かき揚げに生卵。小諸そばのアイデンティティ、かまぼこと茹でほうれん草も乗っています。
卓上のネギを、適量乗せていただきます。

美味しい。揚げ置きのかき揚げは、野菜の大きさに多少のバラつきがありますが、小さなゲソも入って美味しい。
思えば、510円でなんて豪華な蕎麦なんでしょうか。

途中で柚子七味を投入し、一気に完食。
ご馳走様でした。

そして、歌舞伎店、新富町店で使えるトッピングサービス券もいただきました。
ありがとうございます!

20240228komorosobatsukiji004.jpeg

立ち食いカウンターのみの店内。
とても良いお店でした。店員さん、ありがとう。

20240228komorosobatsukiji000.jpeg

■小諸そば 築地店 東京都中央区築地2-12-9 まるみビル1階
 営業時間 7:00~19:00
 定休日  土曜、日曜、祝日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★小諸そば 築地店★★

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ