fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「丸源のコロッケそば」

20240229marugen001.jpeg

2月29日で閉店。

そんな話を、SNSで知りました。
敷居が高く、入る事ができなかった、錦糸町の立ち食いそば・うどん、、、で立ち飲み屋さん「丸源」さんです。

閉店と聞くと、やはり記録を残しておきたいもの。
意を決して入店しました。

券売機で「コロッケそば(440円)」を発券。
システムがよくわからず、その辺を歩いていた店員さんらしき人に、食券を渡して、しばし待機です。

半分がコの字カウンター、半分は椅子なしの円形テーブルが数卓。
閉店を知ったからか、朝からサラリーマンが飲みに来ています。

「コロッケそばの方〜」と、厨房から呼ばれ、取りに行きました。
いただきます。

生蕎麦でしょうか。よくわかりませんが、美味しい
おつゆが濃いめで、好きなタイプのおつゆです。

タネは野菜コロッケ、わかめ、そしておまけなのか小さなかき揚げ。
薬味にネギが乗っています。

サクサクのかき揚げが、なんだか美味しく、嬉しい。
野菜コロッケは、ミックスベジタブル入りの冷凍でしょうか。ほのかに甘く、濃いめのおつゆに良く合います。

20240229marugen002.jpeg

55年の歴史を持つと言う丸源さん。
長い間、本当にお疲れ様でした。そして、ご馳走様でした

駅前の広場から一本外れた細い道にある、なかなか敷居の高い店だと思っていましたが、お昼から酒が飲める、雰囲気の良いお店でした。

美味しいコロッケそば、、、もっと早く来たら良かったなぁ、、、。

20240229marugen000.jpeg

■丸源 東京都墨田区江東橋3-12-6 桜桃梅ビル1階
 営業時間 (月〜金)10:00~22:00、(土・日)9:00〜17:00
 定休日  不明 

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★丸源★★

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ