fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「いろり庵きらくそば人形町店の冷し海老天そば」

20240304iroriankirakuningyocho002.jpeg

人形町駅のすぐ近く、先日オープンしたばかりの「いろり庵きらくそば人形町店」へ、行ってきました。

入口入ってすぐの場所にある、タッチパネル式券売機で、オープン記念サービス100円引きのメニュー「冷し海老天そば(850円/割引で750円)」を発券。
カウンター席で、出来上がりを待ちます。

時間帯が良かったのか、しばらくして茹でたて締めたての一杯が出てきました。

20240304iroriankirakuningyocho001.jpeg

しっかり締められた蕎麦の上に、揚げ置きらしき海老天が3本と、薬味の三つ葉。
別皿で刻みネギとワサビが添えられています。

茹でたて締めたての蕎麦は、しっかりとコシがあり、美味しい。
スッキリした返しが効いたぶっかけつゆと、良く合います。

久しぶりに海老天を食べましたが、納得の海老天
ほんのり温かく、適度な薄さの衣で、とても美味しい。衣で厚みをつけた海老天とは、全く違います。
なにより、海老自体が好みのタイプの海老でした。

ワッシワシとかっこんで、海老の尻尾までしっかり完食。

カウンター席のみの、小洒落た明るい店内で、女性客もちらほら。やはり、入りやすいでしょうか。

かき揚げそば割引券も頂いたので、機会があったら、また来よう。

ご馳走様でした。

20240304iroriankirakuningyocho000.jpeg

いろり庵きらくそば 人形町店 東京都中央区日本橋人形町2-6
 営業時間 (月〜土)7:00〜21:00、(日・祝)10:00〜18:00
 定休日  無休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★いろり庵きらくそば 人形町店★★

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ