fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎九段南店の店舗限定そば」

20240307yudetarokudanminami016.jpeg

3月になり、「ゆで太郎九段南店」の限定メニューも変わったはず。九段南店だけで提供される、月限定のメニューです。
確認も兼ねて、お店へ行きました。

3月の限定メニューは、「春菊としらすの卵とじ丼となの花天そば(780円)」でした。
「わかめ」のクーポンも一緒に渡し、「温かい蕎麦」をお願いです。

しばらくして、茹でたての蕎麦が出てきました。
いただきます。

20240307yudetarokudanminami014.jpeg

ピンっと張った茹でたての蕎麦は、さすが九段南店です。
クオリティの高い蕎麦で、良い茹で加減。とても美味しい。

トッピングのわかめも、デフォルトで入っているため、おつゆが冷める事もありません。
冷蔵庫から出したてのわかめが別皿提供だと、どうしても蕎麦の上に乗せた時、冷めてしまいます。
温かいおつゆは、寒い日に嬉しい。

揚げ置きの菜の花天は、少し淋しいですが、まだまだ寒い時期ですし、値段相応といった所でしょうか。
ほのかな苦味があり、これも美味しい。

20240307yudetarokudanminami015.jpeg

そしてセットの「春菊としらすの卵とじ丼」
これが、春菊好きにはたまらない。
春菊の強い香りがあり、卵とじにしても、強く主張してくれます。
しらすの塩味もまた程良く、玉ねぎの入った甘めの丼つゆともピッタリ。凄く美味しい。

780円は、立ち食いそばとして考えると高額ですが、満足度は高い。
このご時世ですし、何より生蕎麦茹でたて。美味しいミニ丼がついてますし、素晴らしいセットだと思います。

ご馳走様でした。
また来ます!


20230904yudetarokudanminami000.jpg

■ゆで太郎 九段南店 東京都千代田区九段南2-4-9
 営業時間 (月〜金)7:00~21:30、(土・祝)7:00~15:30
 定休日  日曜

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎 九段南店★★

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ