fc2ブログ

Entries

業務スーパー「こだわりの生フランク」

20240310namaflank.jpeg

以前、話題となった商品を買っておいたのですが、冷凍したまま食べていませんでした。
よくある「冷凍保存で満足する」ってヤツです。
ブログを始める前からの悪い癖だったりします。

購入したのは、業務スーパーの「こだわり生フランク・ハーブ入り」

悪くなる前に食べましょう。

解凍したら、弱火で茹で、お好みで焼けば出来上がり。
、、、らしいのですが、めんどくさがりな僕です。冷凍のまま、茹でました。

指定された茹で時間よりも、かなり長い時間、茹でました。
それは、、、「茹で汁がなくなるまで」。「茹で汁も美味しい」と聞いていましたが、放っておいてしばらくしたら、茹で汁がなくなっていました。
茹で汁も楽しみだったのに、残念です。

結局、そのまま焼きました。
冷凍のまま茹でたので、芯まで火が通っているか心配でしたが、コンガリ焼きましたし、きっと大丈夫(自己責任です)。


で、一口。ガブっと食べたら、噂通りに美味しい生フランクです。

お肉がジューシーで、独特の食感を持っています。これは、、、冷凍したまま茹でたから? いや、そうではないはず。
噛むと、口の中に肉汁があふれ、ハーブの香りがアクセントになっています。素晴らしい。

10本1kg入りの、この「こだわり生フランク」。
2本で200gですから、十分な量です。これに、千切りキャベツなんかあれば、それだけでイイ。

良い商品を知りました。まだまだあるので、今度はしっかり解凍して食べよう。

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ