fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「六文そば人形町店のいかげそそば」

20240316rokumonsobaningyocho008.jpeg

「六文そば人形町店」へ行きました。
今日も、蕎麦を食べよう。

小ぶりの天ぷらを2個乗せる。それが、六文そば人形町店のスタイルです。
それでもワンコインで食べられますし、組み合わせも楽しい。

「蕎麦にげそとごぼう天で」と、お母さんに口頭注文。
すぐに、メニューを確認した後、蕎麦を作りながら「420円です」と、計算してくれます。
お母さん、スゴイ。

出てきたのは、お馴染みの一杯
いただきます。

20240316rokumonsobaningyocho007.jpeg

茹で麺温め直し、その蕎麦は、唯一無二の人形町店だけの味わい
柔らかく、つるんと美味しい。

げそ天とごぼう天は、もちろん揚げ置き。
ですが、ほのかにサクッとした食感を残し、コレがまた美味しい
たっぷりゲソだけのゲソ天は、ゲソのブリブリな食感と、噛む度に広がるゲソの旨味がイイ。やはり、立ち食いそばの王将は、ゲソです。

とは言え、ごぼう天も負けていません。
マッチ棒サイズに切られたごぼうがたっぷりのかき揚げは、ボリンボリンしたごぼうの食感に香ばしい香りが嬉しくなります。
個人的には、この「きんぴら・かき揚げタイプ」が大好きです。

途中、お冷をぐいっと飲み干したら、残りの蕎麦も完食完飲。
ご馳走様でした。

20230908rokumonsobaningyocho003.jpg
■六文そば人形町店 東京都中央区日本橋人形町1-10-5 富士ビル 1F
営業時間 (平日)7:00~16:30
定休日  土曜・日曜・祝日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★六文そば人形町店★★

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ