fc2ブログ

Entries

ファミリーマート「炙り焼チャーシューの油そば」

20240323aburasoba002.jpeg

仕事帰り。

帰り道にあるコンビニ「ファミリーマート」で、「特製醤油だれが決め手!炙り焼チャーシューの油そば(税込530円)」を、購入しました。
相変わらず、ここ最近のコンビニは、、、名前が長い

帰宅後、風呂に入ってサッパリしたら、油そばをレンチン。
その間に、チューハイも用意して、本日も晩酌開始です。

20240323aburasoba001.jpeg

太麺の上には、刻み海苔と茹でもやし、メンマ。
そして、炙り焼きのチャーシューと、ナルトです。「のの字」がなんとも、いじらしい。

底にタレが沈んでいるので、しっかりしっかり、よく混ぜて。
タレが絡んだ太麺が、これまた美味しい。濃い味で、酒が進みます。

炙り焼チャーシューは、程良く焼かれて香ばしく、これもまた美味しい。

メンマやもやしは、多少貧弱な感じがしますが、なんのなんの。
一杯530円ですもの。 安価なものに、過剰なモノを求めてはいけません。

ただ、酒飲みにはやはり、「つまみとして貧弱」は痛い
そこで、冷蔵庫にあったメンマや、生卵、ネギ等も加えてカサ増し。味が薄くなってしまうので、麺つゆも少し加えてみました。

、、、もう、別物じゃないか、、、

まぁまぁ、美味しかったので、良しとしましょう。
コンビニ弁当アレンジは、楽しい。

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ