fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎南青山一丁目店の朝食セット・焼鯖ごはん」

20240324yudetaroaoyama010.jpeg

最近、ゆで太郎システムの「焼鯖ごはん」を食べていないなぁ、、、

等と思ってしまったら、無性に食べたくなった朝。
「ゆで太郎南青山1丁目店」へ行きました。

店前のタッチパネル式券売機で、「朝食セット・焼鯖ごはん、冷たい蕎麦(480円)」を発券。
店内に入り、「大盛り」のクーポンも渡して、カウンター席待機です。
しばらくして、出来上がりました。
受取カウンターの脇に並ぶ、調味料や紅生姜等を取り、席に着いていただきます。

20240324yudetaroaoyama009.jpeg

久しぶりに食べましたが、焼鯖ごはんには紅生姜が良く合います。
個人的には、大根おろしも加えたいところですが、なくても十分に美味しい。ほんのり温かい焼鯖に、酸味ある紅生姜と高菜。そばつゆを少し加えてパクリ。
粗ほぐしの焼鯖ですが、粗ほぐし過ぎます。各店舗でほぐしているのでしょうか。
手間がかかるし、違うかもしれませんが、結構大きめのほぐし具合です。

20240324yudetaroaoyama011.jpeg

揚げ玉を入れたもりそばも、変わらない「ゆで太郎クオリティ」
茹でたて、締めたて。ピンと角の立った、美味しい蕎麦です。
素晴らしい。

途中で、赤鬼を加えて辛味をプラス。大盛りにして、本当に良かった。
そう、蕎麦は大好きなのです。

大満足の朝食セット。
久しぶりに食べた焼鯖ごはんのセット、最高でした。

20231102yudetaroaoyama000.jpeg
※2023年11月、撮影

■ゆで太郎 南青山一丁目店 東京都港区南青山1-3-6-107
 営業時間 (平日)7:00〜21:00、(土・日・祝)7:00〜16:00
 定休日  無休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎 南青山一丁目店★★

ahiru-gb.jpg


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ