fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎南青山1丁目店のほぼ海老だけのかきあげそば」

20240328yudetarominamiaoyama014.jpeg

ゆで太郎システム店舗の、季節限定メニューが、4月から新しいものになるようです。
そんな予告が、公式サイトで発表されました。
※全国蕎麦チェーン「ゆで太郎」は、「ゆで太郎システム」と「信越食品」の2社で別々に運営しており、メニューも違います。

と言う事は、現行の限定メニューも、まもなく終了と言う事です。
なくなる前に、食べに行こう。

「ゆで太郎南青山1丁目店」へ行きました。
店前のタッチパネル式券売機で、限定メニュー「ほぼ海老だけのかきあげそば(770円)」を発券。
店内で、厨房の店員さんに「大盛り」のクーポンも渡し、茹で上がりを待ちます。
ゆで太郎は、オリジナルソングでも唄っています「ゆでゆで茹でたて!ゆで太郎」、、、たまに、茹で置きにも出会いますが。

出てきた一杯は、シンプルながら、圧巻の一杯です。

20240328yudetarominamiaoyama013.jpeg


ぶっかけそばには貝割れ大根のみ。別皿のネギを乗せ、辛味調味料「赤鬼」も少量乗せます。
揚げたてのかき揚げも別皿。個人的には、ぶっかけそばに乗せたい派なので、ドーンっと乗せていただきます。

茹でたての蕎麦は、シャッキリ。しっかりコシのある、良い蕎麦です。
店舗で打つ打ちたて。このクオリティは、ゆで太郎だからこそ。美味しい。

そして、メインのタネ「ほぼ海老だけのかきあげ」です。
海老以外には水菜が少量。「ほぼ海老だけ」です。

プリプリの海老が、ゴロンゴロン。食べても食べても、海老が出てきます。
これは海老好きにはたまりません。
良い食感のプリプリ海老。数尾を加えた野菜かき揚げで、グランドメニューにしてほしいくらい。

今日もご馳走様でした。

20231102yudetaroaoyama000.jpeg
※2023年11月、撮影

■ゆで太郎 南青山一丁目店 東京都港区南青山1-3-6-107
 営業時間 (平日)7:00〜21:00、(土・日・祝)7:00〜16:00
 定休日  無休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎 南青山一丁目店★★

ahiru-gb.jpg


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ