fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「そば処めとろ庵錦糸町店のかき揚げそば」

20240330metroankinshicho024.jpeg

設備更新により、一時休業していた「そば処めとろ庵錦糸町店」が、営業を再開したとの報を受け、仕事帰りに行く事に。
※3月29日より営業再開しています。

半蔵門線、改札を出て、遠くを眺めると、めとろ庵の明かりが見えました。
待ってました、めとろ庵。

タッチパネル式券売機を見ると、大好きな「えのき天そば(490円)」が、売切れ!
食べようと思っていただけに、残念です。

代わりに、王道の「かき揚げそば(520円)」を発券。
カウンターで、店員さんに食券を渡して、しばし待機です。すぐに、出てきました。

20240330metroankinshicho023.jpeg

生蕎麦、見込み茹で置き。温め直し。
かき揚げももちろん、揚げ置きの野菜かき揚げ。
お馴染みの、めとろ庵です。

七味をふって、ひとすすり。
柔らかな食感と、独特の香りが、駅そばの「らしさ」を感じます。

時間帯からか、揚げ置きのかき揚げは、シナリとした食感ですが、野菜の甘みが出てイイ。
おつゆに浸し、崩しながら食べるので、多少のシナリはご愛嬌というものです。

しっかり完食。ご馳走様でした。

設備の更新なので、店の内装も以前と同じまま。
全く変わりない「めとろ庵錦糸町店」が、ありました。

20230110metroankinshicho000.jpg

■そば処めとろ庵 錦糸町店 東京都墨田区江東橋3-14-6
 営業時間 (平日)7:00~21:00、(土)7:00〜19:00、(日・祝)7:00〜17:00
 定休日  無休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★そば処めとろ庵錦糸町店★★

ahiru-gb.jpg


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ