fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎平河町店の菜の花天そば」

20240402yudetarohirakawacho013.jpeg

東京メトロ・半蔵門駅を降りた昼前。
1番出口を出て、向かった先は「ゆで太郎平河町店」です。

店内の券売機で、季節メニュー「菜の花天そば(720円)」を発券。
「海老天」のクーポンも渡し、「冷たい蕎麦」をお願いして、出来上がりを待ちます。
まもなくして呼ばれたので、受取り。

20240402yudetarohirakawacho011.jpeg

茹でたて締めたて、シャッキリとした蕎麦です。
平河町店は、茹でたて提供で嬉しい。

タネは、揚げ置きの菜の花天の他、海老天、筍。
別皿で提供された、クーポンの海老天もどんぶりに移し、いただきます。

20240402yudetarohirakawacho012.jpeg

美味しい。
もう少し、見栄えを気にした方が良かったのですが、とりあえず、、、美味しい
揚げ置きの菜の花天ですが、ほんのりとした苦味と香りがあり、嬉しくなります。

そして、海老天
こちらも当然、揚げ置きですが、クーポンのおかげで2本に増え、ちょっとした「えび天祭り」
揚げ置きで、厚い衣が少々固めですが、おつゆに浸して食べると、普通に美味しい。

ズルズルっと、完食。
そして、クーポンもゲット。

ご馳走様でした。

20231122yudetarohirakawacho000.jpeg

■ゆで太郎 平河町店 東京都千代田区平河町1-7-22
 営業時間 7:00~15:30
 定休日 日曜日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎
平河町店★★


ahiru-gb.jpg


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ