fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「そば処めとろ庵錦糸町店のデラックス春巻きそば」

20240408metroankinshicho026.jpeg

東京メトロ系駅そば「そば処めとろ庵」が、タコ焼きに続いて、再び「異色メニュー」を発表しました。
食わず嫌いは良くないと思い、「そば処めとろ庵錦糸町店」へ。

タッチパネル式券売機で「デラックス春巻きそば(600円)」を発券。
受取カウンターで、店員さんに渡してしばし待ちます。

何か不具合があったのか、多少のモタつきがありましたが、数分で提供。いただきます。

20240408metroankinshicho025.jpeg

かけそばの上に、春巻きが3本と、味玉が半個。薬味のネギが添えられています。

蕎麦は相変わらず、独特の香りがある生蕎麦茹で置き、温め直し。
今日のおつゆは、少々ヌルめでしょうか。

揚げ置きの春巻きをかじると、熱々とまではいきませんが、温かい。注文のタイミングが良かったのかもしれません。
業務用の、中華風な「ザ・春巻き」。ビールのつまみに合う、お惣菜の春巻きです。

それが3本も乗っているのは、さすが「デラックス」
ただ、急いで食べないと春巻きがデロデロになり、崩壊しそうです。

春巻きをかじったら、蕎麦を間髪入れずにすすります。
一緒に食べると、、、「あぁ、一緒に食べてる」しか感想が出てきません。
「語彙力は大事だ」と、改めて実感します。。

春巻きは、別皿提供も可能だそうです。
3本の春巻きは、ボリュームいっぱい。
個人的には、別皿提供で、春巻きを1本1本浸しながら食べた方が、落ち着いて楽しめるのではないでしょうか、、、立ち食いそばは、落ち着く場所ではないですが。

わっしゃわっしゃと完食。
ご馳走様でした。

20230110metroankinshicho000.jpg

■そば処めとろ庵 錦糸町店 東京都墨田区江東橋3-14-6
 営業時間 (平日)7:00~21:00、(土)7:00〜19:00、(日・祝)7:00〜17:00
 定休日  無休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★そば処めとろ庵錦糸町店★★

ahiru-gb.jpg


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ