fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「立ち食いそば米十の肉&きつねそば」

20240409yonejuhorikiri002.jpeg

堀切菖蒲園に、立ち食いそば屋の新店舗がオープンしたと聞き、行ってみる事にしました。

「立ち食いそば 米十」さんです。
まだまだ接客が初々しいオヤジさん達で営業しています。

メニューを見て、オススメらしき「肉&きつねそば(500円)」を口頭注文。
現金前払いで、出来上がりを待ちます。すぐに、出てきました。

20240409yonejuhorikiri001.jpeg

茹で麺、温め直し。少し甘めに感じるおつゆ。
タネは、豚バラ肉、きつね、わかめ。薬味に刻みネギが乗っています。

豚バラもわかめもたっぷり。これで500円はとても嬉しい。
一口大に切られた豚バラは、焼いているのでしょうか。ところどころ焼いた感が見えます。
しっかり煮込まれたお肉を提供する店が多い中、しっかりお肉を噛み締める感じがイイ。

茹で麺の蕎麦は、塩梅良く。少し甘めに感じるおつゆとも良く合います。

まだまだ安定した雰囲気がない店舗。
居抜きだったためか、立ち食いそばらしからぬソファが置かれていたり、まだまだ変化しそうな感じがプンプン。
メニューも、アルコールはあるけど、つまみがない等、色々と改善されそうです。

立ち食いそばの新店舗と言うだけで、なんとも嬉しい。
末長く、見守っていきたいと思います。

頑張ってください。

20240409yonejuhorikiri000.jpeg

■立ち食いそば 米十 東京都葛飾区堀切5-5-2
 営業時間 5:00〜22:00
 定休日  無休
※営業時間は、オープンしたての為、「変更する可能性あり」のようです。

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★立ち食いそば 米十★★

ahiru-gb.jpg

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ