fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「ゆで太郎平河町店の三陸わかめそば」

20240411yudetarohirakawacho015.jpeg

「ゆで太郎平河町店」へ行きました。

信越食品ゆで太郎の中でも、好きな店舗と言うものがあり、個人的には九段南店・小松川店・そして平河町店が好きなのです。
ちなみに、全国蕎麦チェーン「ゆで太郎」は、「ゆで太郎システム」「信越食品」の2社が店舗運営しており、それぞれの運営会社により、メニュー等も違います。

店内の券売機で、「三陸わかめそば(520円)」を発券。
「温玉」のクーポンも渡し、「冷たい蕎麦」をお願いして、出来上がりを待ちます。
平河町店は、注文してから蕎麦を茹でてくれるので、とても嬉しい。

20240411yudetarohirakawacho014.jpeg

出来上がってきたのは、当然、茹でたて締めたて、シャッキリとした蕎麦です。
濃いめのぶっかけつゆに、わかめたっぷり。
セルフサービスの揚げ玉を適量乗せ、別皿提供の温玉もポテっと蕎麦の上に。

ワッシワシとかき混ぜて、ズズズーっとひとすすり。
やっぱり、平河町店の蕎麦は美味しい

若干固めの茹で上がりなのですが、きっと温かい蕎麦に合わせた仕様なのではないかと思います。
ただ、個人的にはこの若干固いくらいの蕎麦も好きだったりするのです。

一心不乱にズババーっとすすり、完食。
ご馳走様でした。


20231122yudetarohirakawacho000.jpeg

■ゆで太郎 平河町店 東京都千代田区平河町1-7-22
 営業時間 7:00~15:30
 定休日 日曜日

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★ゆで太郎
平河町店★★


ahiru-gb.jpg


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ