FC2ブログ

Entries

ジンたれ料理「こんにゃくステーキ編」

20080904konnyakusteak.jpg
煮たこんにゃくがあったのですが、これをそのまま食べるのも面白くありません。
どうしようか?と悩み、「こんにゃくステーキ」にしてみました。

適当な大きさに切って隠し包丁を入れたこんにゃくをゴマ油で焼きます。
ある程度焼けたら、酒、砂糖を加えたベル食品「成吉思汗たれ」をぶち込んで味をからませます。
こんにゃくを取り出して、あらかじめ炒めておいた玉ねぎをフライパンに残ったたれに加え、取り出したこんにゃくに乗せて出来上がり
付け合せは「安かった」だけの理由で買った「豆苗」のおひたしです。
これにご飯、きのこの味噌汁が今日の晩ご飯。どんだけ食物繊維取るんだ?ってメニューだ。

おぉ、、、、、、、美味しい

ゴマ油で焼いたこんにゃくが香ばしく、またベル食品「成吉思汗たれ」がピッタリです。
豆苗も一緒に食べると、これまた素敵なマリアージュ美味い。

久しぶりにベル食品「成吉思汗たれ」使って良かったと思うくらい美味しかった。

これは、人に出せる料理だと思います。

↑こんにゃくを使ってプルンっとクリックしていただけましたら、自画自賛が酷い僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/844-984a50aa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ