fc2ブログ

Entries

立ち蕎麦行脚「けごん松原東口店の季節のかき揚げそば」

20240421kegon002.jpeg

休日、「小諸そば新越谷駅店」へ行った後。
滅多に行かない埼玉です。せっかくだから、もう一軒、連食しよう。

そう思って「獨協大学前駅」で降り、向かった先は「けごん松原東口店」です。

店内に入り、券売機で「季節のかき揚げそば(650円)」を発券。
カウンター席向こうのおばちゃんに食券を渡し、「蕎麦」をお願いです。

注文を受けてから、生蕎麦をてぼに入れて茹で始めます。
チャチャっと湯切りして、どんぶりへ。かき揚げをさして、おつゆを張り、わかめとネギを乗せて、出来上がりです。

20240421kegon001.jpeg

この蕎麦が、なんとも独特。
平打ちのちぢれた蕎麦で、ネッチリしています。量もたっぷりで、美味しい。

刺された季節のかき揚げは、「桜海老のかき揚げ」
玉ねぎと人参をメインに、長ネギの青いところと、桜海老がたっぷり。
揚げたての熱々で、かじりつくにも少々難儀する、厚さ5cmオーバーです。
食べ応えがあって、とても美味しい。

生蕎麦茹でたてですし、これは冷たい蕎麦も美味しいのではないでしょうか。
機会があったら、冷したぬきやもりそばなんかも食べてみたい。

そんな事を思いつつ、崩れたかき揚げもしっかりサルベージして完食。

ご馳走様でした。

20240421kegon000.jpeg

■けごん 松原東口店 埼玉県草加市栄町3丁目5-18 東部松原ビル1階
 営業時間 7:00~19:00
 定休日  無休

なんとかデータベースにて、店舗情報が確認できます→★★けごん 松原東口店★★

ahiru-gb.jpg


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

月別アーカイブ