FC2ブログ

Entries

携帯バイブへの過剰反応

お尻のポケットに入っていた携帯電話が、「鳴った」と思ったら、鳴っていなかった

そんな事は僕だけなのか?と思っていたら、「R25」にてこんな記事が掲載されていました。
どうやら、僕だけではないらしい。よかった、何か精神的に病んでいるのかと思った、、、。

過剰な意識がこのような現象を生むと言う「幻想振動症候群」と言うもの。
そうそう、携帯でゲームやっていたりしても、「あ、メールだ。」って、ついつい反応してしまいます。過剰な意識、普段から僕は、携帯メールが来ることを大きく期待しているのだなぁ、、、。そう思うと淋しい32歳独身男です。

過剰な意識が、「誤認警報」を出すと言うのは、携帯のバイブだけではないらしい。着信音もそれに値すると聞き、それで思い出した。

中学生の頃、弁当箱のようなゲームボーイで、名作「テトリス」を異常な程やっていた頃、いつでもあのテトリスの音楽が、僕の脳内に鳴っていました。
どんだけ「あの長い棒」に過剰反応していたのだろう、、、。

うーん、過剰反応が原因って事は、例えば、過剰に酒を要求すれば、舌が酒を飲んだように「誤認」するのでしょうか?
それだと、安上がりに飲酒経験ができるし、酔いもしないし効率的です。


、、、なんて思ったのですが、酒への過剰反応って、、、、、そりゃアル中だろう、自分。

↑過剰にクリックしていただけましたら、幻想振動症候群の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/855-29aa5f5b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ