FC2ブログ

Entries

ソース飯

20080910soucemeshi.jpg
「いかにも男料理」と言う感じの料理「ソース飯」
いやいや、これが本当に美味しい。

豚挽き肉にみじん切りしたキャベツとピーマンを炒め、ご飯を加えて塩・コショーに「マルちゃん焼きそば生麺3食パック」についている「ソースの素」を加えてできあがり。

美味しい。やっぱり「マルちゃん焼きそば」のソースは絶品です。

先日、某居酒屋の店長と話をした際、「どうも高級料理の味はわからない。」と言う話題にないRました。
刺身や唐揚げ、焼肉やラーメン等の美味しさはわかっても、キャビアやフォアグラの味はわからない。なんて話。

もちろん、それは僕の話です。
キャビアは生臭いし、フォアグラよりはアン肝やレバ刺しの方が美味しい。と言うか、僕の舌にはぴったり合うという事。
そういや小学生の頃、寿司屋へ行くと高価な中トロよりも、安価な赤身をよく食べていた事を思い出しました。

その程度の舌の持ち主ですが、そんな舌はそんな舌で楽しい事を、僕は知っています。マルちゃん印のソース飯は美味しい。

↑ソースで絡めるようにクリックしていただけましたら、チンケ舌の持ち主である僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/858-6279fe3e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ