FC2ブログ

Entries

ベシャメルソース

20080911whitesouce.jpg
ネットで調べてみたのですが、「ベシャメルソース(ホワイトソース)」は、意外に簡単らしい。
まぁ、カンタンとは言え、美味しくするには手間暇が必要ですけども、、、。

溶かしたバターに小麦粉を加えて炒め、牛乳を少しずつ加えながらのばしていきます。
顆粒コンソメと塩で味付け。できあがり。、、、、おぉ、、、すんげー簡単

こうやって「書く」と簡単だ。
ただし、問題は「美味いベシャメルソースをつくるには手間隙が必要だ。」と言う事。

できあがったベシャメルソースは少々粉っぽく、これは小麦粉をもうちょっと炒めた方が良かったのでしょう。
ダマはできなかったし、「温めた牛乳を加えるとダマにならない」なんて某サイトにはあったが、要は少しずつ、がっしゃがっしゃ強引にかき混ぜる事です。

さてさて、このベシャメルソースで何をつくるかと言えば、、、、、色々です。
ベシャメルソースを作ったのは良いのですが、「ベシャメルソースを消費するための料理」を全くもって考えていなかった僕。

↑ガッシャガッシャとクリックしていただけましたら、ベシャメルソース消費ノープランの僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/861-b7370ef0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ