FC2ブログ

Entries

乾燥煮キャベツ

20080913kyabetsu.jpg
先日使った野菜の乾燥機が楽しくなり、ついつい乾燥機を借りてしまいました。

余っていた煮キャベツを乾燥。これが、大正解です。

茹でたキャベツをざく切りにして乾燥機に2時間程、パリパリになったらできあがりです。
生キャベツは乾燥すると「悪い臭い」がして、お湯で戻しても食べられたものではありませんが、煮キャベツはお湯で戻すと、食感は違うのですが、キャベツの甘みが強く美味しい

キャベツが一玉78円だったりして買うのですが、なかなか使い切る事が難しい一人暮らし。
そのおかげでキャベツいっぱいのソース飯なんかつくり、それでも余ってしまい、、、、そんな時はピッタリです。素晴らしい。
2時間程度で乾燥できると言う事は電気代も20円しないし、経済的かもしれない、、、、機械は高いのだけれど。
まぁ、天気の良い日に天日で乾燥させておけば良いって話です。一番経済的。

で、この乾燥煮キャベツを何に使ったかと言えば、、、、

20080913peyung.jpg
「ぺヤングソース焼きそば・キャベツ具沢山」! いいぞ、これ!


↑乾燥するようにクリックしていただけましたら、乾いた人生の僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/863-83cf4b94

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ