FC2ブログ

Entries

包茎

先日、知り合いに男の子が生まれました。
そこでオジサン(僕)は、奥さんに言っておきたい事があったのです。

「ち○こは早いうちから『むき癖』をつけておけ。」と。

下世話な話ですが、男にとっては大事な事なのです。それは思春期から大人にかけて痛感してきます。

色々なサイトでも、この「早いうち」が議論されているようです。
「無理することはない。」「子どもへの虐待だ。」等と色々言われているようですが、、、、たぶん否定的な意見は「女性」が多いのではないかと思います。
全員とは言いませんが、男ならば、この悩みは、問題です。当事者だから、わかる事。

別の話になりますが、以前、「ミゼットプロレス(簡単に言うと障害者プロレス。そういう言い方はしたくないが)」と言う、障害を持っていて身長が100cm程度のプロレスラーの方々に話を聞いた事がある。

「人権なんたら団体が『人権侵害だからミゼットプロレスをやめさせろ!見世物にするな!』と事務所に乗り込んできた事があったんだよ。
一番に反対したのが我々ミゼットレスラーだった。『仕事を奪うな!』って。
てめぇは「イイ事している」と満足するのだろうが、じゃぁ俺たちの仕事は?って、言ったら『それは知りません』なんだよ。仕事も金も、住む場所も、俺達に全部くれるのは、人権団体じゃなくて、それは、プロレスなんだ。」

そんな話を思い出しました。

本人じゃないとわからない。そんな事は多いもので、男としては赤ん坊の頃に、むいてくれた事、大人になったら絶対「ありがとう」って親に感謝すると思うのです。
「包茎だっていいじゃん」って言うのは包茎で悩まない人の言葉です。当事者ではない。

「だから、早々にむきなさい。」と、話した所、奥さんから返ってきた答えは、
「もうすでにむいてみた。」でした。早いなっ!

でも、それは正解だと思うよ。

↑下衆な話で申し訳ありませんが、クリックしていただけましたら、男である僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/864-b1255397

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ