FC2ブログ

Entries

たらこミルクうどん

20080914tarakomilkudon.jpg
本八幡にある某居酒屋のメニューに、「ホワイトソースとたらこのうどん」がありました。それは、約2年前の話です。

人に教えてもらい、「美味しいのか?」なんて、疑心暗鬼の中、食べたのですが、これが滅茶苦茶美味しかった
ホワイトソースがモチモチしたうどんに合うんだなぁ、、、と感動した記憶があります。

「、、、これ、つくれるんじゃないか?」

食べた当時も、そんな事を思っていた僕。
同じ味を出すのはなかなか難しいのですが、「試してみよう」。そう思って作ったのが「これ」です(写真参照)。

やはり、見てくれは悪い、、、某居酒屋にあった料理もまた、見てくれは良くなかったと記憶しています。

茹でたうどんに先日つくったベシャメルソースとほぐしたたらこを加え、あとは「ガーっ!」とかき混ぜるだけ。

、、、見てくれは本当に悪いなぁ、、、、あ、でも、美味しい

ホワイトソースとたらこ、そしてうどん。これは、オススメです。
ただし、、、見てくれは本当に悪い

↑見てくれの良いクリックをしていただけましたら、見てくれが本当に悪い僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg


★★★レシピ★★★
材料(1人分)
1.茹でうどん・・・1玉
2.ホワイトソース・・・お玉1杯程度
3.たらこ・・・1腹
4.粗挽きこしょう・・・お好みで

#1
茹でうどんを茹で、しっかり湯切りして器に盛ります。

#2
うどんの上に、温めたホワイトソース、たらこ、粗挽きこしょうをかけて出来上がり。
お召し上がりの際に、「が〜っ!」っとかき混ぜて、召し上がって下さい。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/866-38e0ac21

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ