FC2ブログ

Entries

およばれ

「子どもが生まれてなかなか外に出る事ができない。」
と言う飲み仲間・M田家より「お誘い」のメールをいただきました。
最近M田家に行ってないしなぁ、彼の家には焼酎をボトルキープしているし、、、、行こう

家に行くと長女は実家に泊まりに行っており、最近生まれた長男の話から赤ん坊の話をしながら酒を飲んでいた。

男にとっては出産の苦しみ・痛みはまったくもってわかりません。
その痛みを伴って生んだ子だから、母親と言うのは子どもが愛おしいのだと思う。まぁ、言っても男だって自分の子どもは可愛いものでしょう。

M田家の奥さんは、出産の際に「足をつった」らしい。
しかし、出産の際の痛みの方が強く、「つったところではない。」と話していました。
中には痛みで気を失い、機械で取り出してもらう人もいるのだと聞きます。

凄い。 そんな機械がある事もビックリです。

出産後、お医者さんにつった足を揉んでもらい、アイスもいただくと言うナイスアフターケアも。
足をつった痛みも「それどころじゃない!」と一蹴できる程の痛みは、やっぱり男には考えられないなぁ、、、と、改めて思う、飲み仲間宅での飲酒。

、、、どうでも良いが、奥さん。
自分の身体を使って説明するのはやめてくれ。 なんだか、こっちが恥ずかしい、、、

↑つった足を揉みながらクリックしていただけましたら、子どものいない僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/867-fe6334f7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ