FC2ブログ

Entries

茄子ベーシスコ

20080916ciscorice.jpg
「お茄子が安かった」

そんな理由で5本158円のお茄子なんぞ買うものではなかった。と、痛感した、一人暮らしのおじさん(僕)。その量は、一人暮らしで使わないって!

ベーコンとナスを炒め、市販のトマトソースで煮てごはんにかけたら、出来上がり。
「茄子とベーコンのシスコライス」が、今日の晩ご飯です。

美味しい。この美味しさは、「ベーコンのうま味」と、「市販のトマトソースの美味しさ」です。
ついでにかけた粉チーズは、、、特になくても美味しい

適当につくった割りには美味しいのですが、なんとも面白くありません
それは、やっぱり市販のトマトソースを使ったからでしょうか。

「ホールトマトに炒め玉ねぎとかセロリとか使った方がより美味しかったはず。」
自炊を始めて、そんな事を思うように思うようになったのですが、、、、僕的には、やっぱり「それ」は違う。
僕は、料理上手になりたいんじゃない。

ただ、面白いものをつくりたいだけなのだ。

まだまだ、お茄子が余っているので、明日もお茄子を調理しよう

↑お茄子を煮込むようにクリックしていただけましたら、「美味しい」よりも「面白い」を求める僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/871-e0a4a44a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C245]

>カルさんへ
こんばんは。
僕は誰かに食べてもらう訳ではないので、
「美味しい」より「笑える」方を選んじゃいます(笑)
でも、お馴染みメニューが一番美味しいはずですよ。
お子さんも大きくなって、実家を離れた時に
「食べたい」って思うものは、そういうものになりますし、
僕はお手本にはならないですよ〜、、、、。

鳥団子って色々と方法があるんですよね。
卵を入れたり、水を少量入れたりするとふわっとなるみたいです。
水は「うちごはん」って番組でやってました。
味噌はどちらかというと臭い消しって感じ程度で、、、。

[C244]

「料理上手になりたいんじゃない。面白いものをつくりたいだけなのだ。」
名言ですね。
忘れていたチャレンジ精神を思い出させてもらいました。
最近はお馴染みメニューばっかりだもんなぁ。

鶏肉団子、作りました!
でも味噌を入れ忘れたせいか、もっさり硬い肉団子になっちゃいました (;´д`)ノ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ