FC2ブログ

Entries

東京青春朝焼物語

以前勤めていた職場の先輩が、「長渕剛さんの『東京青春朝焼物語』は上京組にとっては涙が出る程素晴らしい」と語っていました。
ふと思い出し、ついついレンタルショップへ向かい、CDを借りてきた上京組の僕

「何もなく、彼女と二人上京してきた普段の情景」と、「何気ない情景に『この東京で彼女と生きてやる』と言う覚悟」を語った歌詞がとても素晴らしい曲です。
確かに、これは「泣けます」


「酒屋で缶ビールを買った」
「つっかけを履いて空気入れを借りに行った」
「野良猫を拾った」
「台所に立った彼女を後ろから抱きしめた」

何気ない日常を切り取った中に、「この先大丈夫なのか?」と言う不安と淋しさ何のつてもない世の中の厳しさを、僕は感じます。

その辺は、やっぱり上京した当時の自分の思い出が重なりあって、なんだか淡く切ない気持ちになります。
そうそう、月3万のボロアパート借りて、金もないから何もできなくて、ただただ紙にイラスト描いてたな、あの頃。なんて。

「スーパースター」も大好きなな僕。長渕さんの曲は、本当にイイものです。

↑ギターをひきながらクリックしていただけましたら、涙もろい僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/874-01d09039

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ