FC2ブログ

Entries

肩書き

20080918ushitataki.jpg
立石にある、いきつけの居酒屋さんで、名刺の制作を頼まれていたのです。
ただ、店長の『肩書き』が決まらず、そのまま制作中断中。

ちなみに、店長の名刺は現在、肩書きが「頭(かしら)」になっています。

面白い肩書きを名刺に記したい」と、「頭」の肩書きを入れた前回でしたが、別の肩書きにしたいとのご依頼です。

肩書きが変わったからと言って、調理するのは「店長」です。客が呼ぶのもまた、「店長」
「でも、せっかくだから面白いものにしたい」と言うのが店長です。さて、どうしましょうか?

「CEOだっけ?ECOだっけ?」

、、、あぁ、CEOですね。ECOって、「エコロジック」になってますよ。
等と、適当な「肩書き的肩書き」を提案していたのですが、その内にどんどんエスカレートしていき、それは店長の提案した肩書き「大根おろしニスト」で爆発しました。

「ママの尻にしかれる男」「串を焼く男」「初代チャンピオン」等と色々と新しすぎる肩書きを発表。

僕的に「それ、イイ!」と一番大爆笑したのは、『肉汁を逃さない男』と言う、美味しい料理をつくりそうな素晴らしい肩書きでした。

ただし、結局決まらずに、「肩書き会議」は今夜も終了。で、どうしようか?

↑肉汁を逃さないようにクリックしていただけましたら、大根おろしニストでもある僕は嬉しいです。すみません、ありがとうございます。

ahiru-gb.jpg

line-ahirukacho202.jpg line-ahirukacho202.jpg line-charsan.jpg
LINE スタンプ、販売中。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ahirukacho.blog81.fc2.com/tb.php/876-15616ab3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

クリック募金

クリックで救える命がある。
1日1回のクリックで募金が可能です。 ご協力をお願いいたします。

プロフィール


販売しています。

あひる課長

Author:あひる課長
元・道民。
仕事はよろず屋。麦焼酎と動物をこよなく愛す。
すすきの芸術大学」卒業。


レシピブログに参加中♪

レシピブログ

月別アーカイブ